注目の新ドラマ 「家政夫のミタゾノ」

ドラマ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

家政夫のミタゾノ

こんにちは、砕刃です。

家政夫のミタゾノ、皆さんはご存知でしょうか?

私は今期の視聴率トップ3に入るのではないかと予想しております!

(個人的には1位の予想ですが)

初回放送は テレビ朝日系 2019年4月19日(金) 夜11:15~0:15

となっています。

放送が始まるまでにおさらいしておきましょう( J ‐○ω○‐ J )

あらすじ

松岡昌宏扮(ふん)する女装家政夫・三田園薫が、

派遣された家庭に巣食う“根深い汚れ”までもスッキリ落とす

シリーズ第3弾。

習い家政夫・村田光役で伊野尾慧、若い家政婦・恩田萌役で川栄李奈が

新たに加入。

アラブのとある国で、石油を採掘する一族に仕えていた三田園は、

あるミッションのため日本に呼び戻される。

このドラマの見どころ

このドラマの見どころは家庭の見えない汚れまでミタゾノは見抜き、

人間関係をぶち壊しながらも、最後には綺麗にしていく所ですね

毎話完結する痛快なとこが個人的に好きです。

昔から「水戸黄門」や「暴れん坊将軍」など1話で一件落着するドラマは

人気がありますよね、それに似ています。

しかし、このドラマには他にも見どころがあります!

まずミタゾノが女装している点です(笑)

・絶対バレるっていうゴリゴリの男なんだけど、バレていない(笑)

・観察眼、運動神経、知識が家政婦の域を超えていて、もはやエージェント(笑)

・物語中に挟んでくる家事情報が役に立つ。

・物語後半で古畑任三郎的な視聴者への語りかけが引きつけられる。

・言葉遣いが丁寧で「痛み入ります。」がツボである。

・最後には男の部分も出てくる。

・シーズン2のエンディングには同じTOKIOメンバーの城島さんが女装して歌っている。

などがあげられます。ですので最後まで飽きさせない見事な演出になっています

前作の視聴率は・・

シーズン1(2016年10月放送)の視聴率は

最高視聴率・・・1話    8.2%

平均視聴率・・・      7.6%

シーズン2(2018年4月放送)の視聴率は

最高視聴率・・・6話    8.1%

平均視聴率・・・      6.7%

※ビデオリサーチ調べ

となっている。私自身は面白かったのだが、意外と視聴率は10%を超えていない。

追加キャスト

前作では剛力彩芽さん、椿鬼奴さん、内藤理沙さん演じる

派遣家政婦 のポジションに新たなメンバーになる事がわかっている。

今作では

村田 光(むらた ひかる)役 ・・・  伊野尾慧さん

恩田  萌(おんだ もえ)役 ・・・  川栄李奈さん

式根  志摩(しきね しま)役 ・・・  しゅはまはるみ

の3人になっている。

伊野尾さんと、川栄さんはどちらもかわいい担当で、

ゴリゴリのミタゾノさんとペアにすることでミタゾノさんが際立つのかな(笑)

しゅはまはるみさんですが、「カメラを止めるな!」 で知名度が高まり、

最近はバラエティなどでもお見かけする、注目の女優さんですね!

放送に関する情報

金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」 朝日放送公式HP

家政夫のミタゾノ 公式ツイッター(@mitazono_desu)

【✨緊急大募集✨】

明日から使える家事テクから人生相談まで#ミタゾノ さんがあなたの悩みや質問に答えます😊

なんとミタゾノ自身に関する質問もOK…?👍

twitterあるいはInstagramで#おしえてミタゾノさん

をつけて投稿するだけ‼️
回答はドラマ本編ラストにて❤️#家政夫のミタゾノ #松岡昌宏 pic.twitter.com/8CuqNnJtio— 『家政夫のミタゾノ』ドラマ公式アカウント (@mitazono_desu) 2019年3月31日

Twitter [家政夫のミタゾノ]ドラマ公式アカウントより
タイトルとURLをコピーしました