2019春ドラマ視聴率!

ドラマ
この記事は約4分で読めます。

どうも、砕刃です。

春のドラマ1話が放送されましたね。

皆さんの気になるドラマはありましたか!?

私はいくつかありましたよ♪

それでは、いろんな角度から見ていきましょう。

スポンサーリンク

視聴率(初回放送)

曜日時間タイトル1話2話3話4話5話平均
月21ラジエーションハウス12.712.311.59.110.811.3%
火21パーフェクトワールド6.95.86.06.2%
火22わたし、定時で帰ります。9.510.46.58.48.7%
水22白衣の戦士!10.39.39.38.49.3%
木21緊急取調室15.213.412.312.613.713.4%
木22ストロベリーナイト・サーガ7.86.46.66.77.06.9%
木23向かいのバズる家族2.72.71.92.4%
金22インハンド11.39.59.17.79.4%
金23家政夫のミタゾノ8.26.57.57.4%
土22俺のスカート、どこ行った?10.99.77.99.5%
土23東京独身男子5.73.24.04.3%
日21集団左遷!!13.810.19.111.0%
日22あなたの番です8.36.56.47.17.1%

放送が終わった時点での視聴率は上のとおりです。

どのドラマも3話までが放送され、気になるドラマとイマイチだったドラマとあったんじゃないでしょうか!

注目度を視聴率から見ていきましょう!

平均視聴率トップ3

上のリストの中でのトップ3を紹介したいと思います!

意外と良かった、悪かったと感じたドラマがあったんじゃないでしょうか?

1位   緊急取調室

初回最高視聴率を叩き出したのは、天海祐希さんの緊急取調室でしたね!

初回から同じ警察を取り調べするという、推理させない展開で最後まで気が抜けませんでしたね。私も最後まで釘付けでした(笑)

2位   ラジエーションハウス

初回放送では「集団左遷」に負けるも、安定して11~12%を維持し平均視聴率

では現在2位ですね。

患者の隠れた病巣を見つけ出すというお話ですが、

主人公の五十嵐唯織(役:窪田正孝)ヒロイン、天春杏(役:本田翼)との

恋愛はどう展開していくんでしょうか。

私は病巣よりそこが気になります!

3位  集団左遷!!

3位は福山雅治さんの集団左遷!!でした。

私もこの記事を書く前に観ました(笑)

銀行員といえば、2013年の半沢直樹(平均視聴率42.2%)が有名ですが、

今回は銀行本部と福山雅治さんが務める片岡支店長はどう奮闘するのでしょうか!

また、半沢直樹で常務取締役だった香川照之さんが片岡支店長(福山雅治)の部下(副店長)として登場している事も気になります。あの人只者じゃないニオイがプンプンします!

銀行本部の陰謀と、片岡支店長の奮闘が楽しみですね!

最低視聴率にも触れておきましょう、、、

初回放送で向かいのバズる家族が2.7%と低かったですが、

そこから0.8%下がり3話の1.9%とかなり低いですね、、

深夜枠という事もあるのかもしれません

私は録画したままで観れていないんですが、観なくてもいいのかな(´ω`)

ミタゾノの視聴率はどうなっているのか

さてさて、私が今期イチオシしていたドラマは「家政夫のミタゾノ」でしたね!

初回視聴率は8.2%と深夜枠の中では良かったのではないでしょうか。

3話までの視聴率は7.4%と下がっていますが、深夜枠の中では良い方ですね。

安定した松岡さんの演技は楽しめるんですが、なんでシーズン毎にサブ家政婦が変わるんでしょう。

伊野尾さんマジで演技下手だから解雇して(´;ω;`)

家事情報も満載な所がまたいいです(笑)

なんと今回はミタゾノさんが視聴者の質問に答えてくれる

「#おしえてミタゾノさん」というイベントをされています。

ツイッターとインスタグラムでの質問を本編中に答えてくれるという

タイムリーなイベントをされています!

詳しくは公式HPまで。

なお期限は 2019年3月31日(日)12:00 から 2019年5月31日(金)23:59まで

となっています。

ちょっとTwitterを覗いてみましょう!

#おしえてミタゾノさん
賃貸の壁紙が剥がれてしまいました。どうしたら修復できますか?— ちゃん (@bFtnnrDeK2XHkFJ) 2019年4月21日

引用:ちゃんさんのTweetよ

革の財布にデニムの色が移ってしまいました。
どうすれば取れますか?

#おしえてミタゾノさん— あま (@a9eYv4ziuRR91lJ) 2019年4月21日

引用:あまさんのTweetより

お財布のファスナーが閉めてもあいちゃう….!
#おしえてミタゾノさん— とちょうし (@totyoeda) 2019年4月19日

引用:とちょうしさんのTweetより

ミタゾノさん、心にこびりついて、なかなか取れない昔の恋の焦げ付きをすっきり落とす方法はありませんか。

#おしえてミタゾノさん— ポチっとな (@barbapaseran) 2019年4月19日

引用:ぽちっとさんのTweetより


いろんな悩みを抱えているようですね(笑)

あなたのこびりついた汚れは何ですか?

Tweetしてみましょう!

タイトルとURLをコピーしました