Amazon駄菓子セット3000円分買ってみた!!

YouTubeフード
この記事は約3分で読めます。

今回はユーチューブの動画撮影の為に駄菓子のセットを買いました。

 

ルーレットを使って、自分のおやつを決めて遊ぶ。

 

そんな動画を撮るために買いました。

 

スーパーやモールの駄菓子屋は定番の駄菓子しか置いていないイメージだったので、今回Amazonで大人買いしました。

 

なので、この記事は駄菓子をたくさん買いたいなーという人向けに書いています。

スポンサーリンク

駄菓子といえば、

駄菓子といえば、「懐かしいおやつ」ですよね。

 

30代以上の年代の人からすれば、昔は近所の商店で1個10円や30円で売られていて、アタリも出た記憶が懐かしいと思います。

 

最近はそういった駄菓子屋はあまり見なくなりましたね、駄菓子はコンビニやスーパーの一角にシフトして売られていますね。

 

駄菓子ってずーっと昔から販売されていて、「40年も愛され続けています」なんて商品もたくさんあります。

 

私が好きな駄菓子は、うまい棒、カリ梅、ビックカツ、おにぎりせんべいあたりが大好物でした。

 

駄菓子セットってお得なの!?

駄菓子のセットを買って、お得かどうか決めるとすれば、、

 

損だと思います。

 

今回は3000円のセットを購入しましたが、内容はいろんな種類が85点入っていますというものでした。 

 

高価な物でも30円/個がちらほら、他は10円~20円のものばかり、単純計算すると約2000円相当の内容量だと思います。

 

つまり、金額のことだけを考えるとお得ではないのかな。 

 

福袋のような、お値段以上の価値は駄菓子セットにはないでしょうね。

 

買うメリットは何?

金額的には損ですが、駄菓子セットを買うメリットはずばり、

 

お店で見たことのないお菓子がいっぱい入っている!!

 

ではないかな!

 

お店で85品も買おうと思ったら、かなり大変だ。

それがAmazonならクリック一つで届くのだから、お手軽だよね。

  

食べた事ないお菓子をいろいろ探して、ワイワイできる。パーティ向けの商品だね!

 

逆を言うと、一人で全部食べようとするとウンザリします。

 

単純計算で1日2個チョイスしても40日分はある計算になるから。

 

家族(親戚)や、子供たちの集まりの時のサプライズのために駄菓子セットはアリだと思う。

ウチの反応はこんなかんじ

動画撮影のために買ったんだけど、これはこれで面白かったので撮りました。

11か月の下の子もお菓子選びに参加して遊んでました。(笑)

 

私もうまい棒好きなので、プレミアムが入っていて、ちょっと嬉しくなったので、大人も楽しめます。 

 

 

駄菓子が欲しい。でもたくさん種類がありすぎて選べない!

 

そんな人に駄菓子セットはオススメ☆

みんなも是非買ってみてね☆

タイトルとURLをコピーしました